鏤? Diary Forja-Artistica

カテゴリー日常

July.12 2008

久しぶりに東京へ バウハウス・デッサウ展

電車の中で高校生男子の会話。

 A: 「ねぇアッシャー知ってる?」
 B: 「ん何!?」
 A: 「アッシャー!!」
 B: 「何!?ワッシャー!?」
 A: 「違う、アッシャー!!」

July.02 2008

ヘンテコ缶

最近なぜか、私の所にヘンテコ缶が集まってきます。

April.29 2008

気になる夢

今 気になっている夢がある。

夢の中で、いつも 忙しいさなかになぜか滝を見に行くのだ。

April.22 2008

行列のできるお部屋!!

部屋の電気を点けて唖然。
部屋の中で蟻さんが大行列!!

April.01 2008

その後のもろもろ。

ここ数カ月このホームページで伝えていた事々のその後。

March.17 2008

6年めのやる気!?

埼玉に越してきて最初の誕生日(6年前位かなぁ)
工房の相棒がプレゼントしてくれたのが 小さな多肉植物の鉢。

March.15 2008

機械屋 写真展 ヒルズ 鎌倉

先週久しぶりに数日間東京に滞在しました。
苦手な東京なんだけど
一度東京に出るとかなり、ハードスケジュールになる(+o+)

February.10 2008

小雪舞うこの季節

 

080206_1635~0001.jpg

昨日埼玉も小雪が舞っていました☆
寒いのはそれ程苦痛じゃない。

November.30 2007

初めて見た。

働く人 働く車はかっこいい(^O^)/

071128_1430~0001.jpg

December.15 2009

空、山形<素材の展望2009>

ふたご座流星群の一粒見ましたo(^-^)o

たいてい流れ星見つけられない、目が節穴仕様の人間なので
見た時は一人で、声に出して
「あ~」とびっくり (◎o◎)

July.06 2009

半分

matumusideranite.jpg
2009年半分終わりましたね。 めまぐるしい半年でした。 どんな事も 受け止め受け入れてから、 通過させ、 通過した軌跡はきっちり残す。 今年は 幾筋もの軌跡が ダマスカスのように 深く深く刻まれています。

May.21 2009

めがね

newglasses.jpg

チョココーティングされたミントアイスみたいな
フレームが気に入ってこちらを購入。

April.27 2009

久喜湖?!

kukiko.jpg
久喜湖なんて多分存在しないけどね。

March.16 2009

母のおはぎ

ネコネコ宅急便が 到着。
母の手作りの れんこんのキンピラやら、 カボチャの煮付けやら、
ポンカンやら、 お煎餅やらの中で、 一際存在感あるのが おはぎ3つ!!
おか~さ~ん!! びっくりしました!!

November.26 2008

魚肉ソーセージ

どっかいってしまった ( 一一)
4本のうち まだ1本しか食べてないのに (+_+)
もう、 3日位探してる。

November.11 2008

「本日は、

ご来場下さいまして、ありがとうございます。」
って やらなきゃいけないんだけどさ★
私、 風邪。

ice.jpg

<無関係な写真。 デカソフトクリームにご満悦な私。>

November.04 2008

夏死から覚める。  完売御礼!!

古屋菜々って人は 暑さに弱い。
6月あたりから 憂鬱になり 
7、8、9月は呆然とする。

やる気も 体力も 減退。
いわば仮死ならぬ、 夏死状態。

August.21 2008

笠間&益子

この夏 旅に出れなさそうだけど、
笠間・益子訪問は、ちょっとした旅行になりました。

July.29 2008

最近のこと

最近小さなことがいろいろありました。

July.24 2008

お祭り(^○^)

maturi3.jpg

久喜の提燈祭に行ってきました。

May.08 2011

牛乳・バイト

様々な食物から 放射性物質が 検出されてますね。
農家や漁業関係者の方々はさぞお辛い事かと...

私はといえば、何がともあれ牛乳な人間。
一週間に一人で 3リットル程度は消費する。

February.16 2011

クスクス(^_^;)

これでいいのか?
Made in Japan

February.02 2011

もうすぐ節分だけど。

先日、朝から母がテンション高めに電話してきた☆
「あ~生きてるのね!?凍死してないか心配してたのよ~。
だってニュースで久喜の昨日の最低気温-7℃って言ってたわよ!!」

へ~そんなに寒かったんだ(゜∀゜;ノ)ノ
確かに久喜は時々、埼玉県最低気温とか出すんだよね~。

October.01 2010

腫れモン

軽い頭痛が続く。
鼻痛いと思ってたら鼻の内側から鼻の下まで一気に巨大なヘルペス(゜∀゜;ノ)ノ

September.27 2010

損保ジャパン。救援隊

そして一週間後の深夜の駐車場で50円見つけちゃうくらいのんびりしてる。
だってさ。
キー閉じ込みしちゃったんだもん。
救援を待つしかないのさ。

September.19 2010

歯医者にて

「はいお疲れ様でした。今日はこれで終わります。椅子起こしますね。」
「ありがとうございました。」
と戻る椅子の速さを 無視して腹筋で起き上がり、
地に足をつけて立ち上がる。
ハズだった!!!

July.17 2010

最近ブログ書いてないね~

と、みなさんからメールが来ます。

そうですね~!!一ヵ月経ってますね。

ブログって不思です。今さらだけど...
コメント入らないから忘れ去られてるかと思いきや

こうして、催促されたり、
初めてお会いする方から、見てますと言われたり
懐かしい人と再会したり。

June.13 2010

はんぶんこ <たくあん編>

大根1本分のたくあんをいただきました\(^ー^)/

100613_1729~01.jpg

March.03 2010

最近の写真

今年に入ってからなんか忙しくて。
ひたすら、動いてる気がする。
あっちこっち 行って 撮った写真たち。

December.10 2011

覚え書き

ココのとこ、忙しくてブログが 生活に追いつかない (ー_ー)!!
何がそんなに忙しいのだろう?
まぁいろいろありました。

December.07 2011

別れと発進

最後の旅が終わったらやはり、別れがやってくる。

DSCN5389.JPG

June.17 2011

2011年6月7日

15万キロ!! 愛車の走行距離。
ちょうど10日前の事、

110617_1310~010001.jpg

March.24 2015

キュウちゃん

375780_353789674700454_891653047_n.jpg
実家に電話した。 唐突に母が「お母さんやめたの!!」とのたまう(◎o◎) 「どうした?何になる???」 と問い質すと。 「研究者になったのよ☆」だとさ(笑)。

January.20 2015

左目君が...その2

まず最初に見えたのは鼻だった。鏡の前で歯を磨きながらふと視力の無いド真ん中に自分の鼻だけがポカリと浮いていることに気が付いた。
えっ鼻?鼻?鼻じゃん!!!!鼻が見えてる〜\(*^▽^*)/
左眼で見えるということがものすごく新鮮に感じた。

DSCN9903.JPG

January.19 2015

左眼君が...その1

昨年を振り返ってみると、とにかく忙しかった (≧∇≦) 個展などしませんでしたが、作品もたくさん作りました。
作品は全てオーダーで、企業、海外や由緒正しき家柄に嫁いでいきました。なので世間に出る物はほとんどないかと。

10614196_701470009932417_8990967345531965605_n.jpg

そして、色んな事が降りかかった年でした。書けないこともありますが、良きも悪きもたくさんありました。

June.20 2017

胸椎硬膜内随外脊髄腫瘍だそうで その2

「古屋さん。3月28日火曜日に手術入れられますがいかがですか?」
無理です!!って言いたいけど、《断っちゃいけないタイミングその2》だよね?
これを逃したら、矢作先生のご尽力を無にするし、手術より仕事を取ったと知ったら、納品先の社長も悲しむ。
そして、何よりも私自身一生鉄を叩ける身体が欲しいんだ!!!
「28日火曜日お願いいたします。」
家族を振り返ると「うん」と大きくうなずいてくれた。

May.10 2017

胸椎硬膜内随外脊髄腫瘍だそうで その1

IMG_0812.jpg
「この黒いラインが脊髄ね。見てわかるでしょ、これ腫瘍だね。 背骨の中で、ここまで成長しちゃって脊髄を圧迫してるんだね。 これで、君に起こっている症状が全て説明つくよ。」

September.18 2020

さて。何から書こうか?

唐沢滑滝.jpg
コロナ!!!全てポシャリました。 さらに、助成金もアーティスト支援も該当しない恐怖。 笑うっきゃない。 地道にバイトして、工房で制作して。 とにかく生きながらえろ私!!! 救われた命だもん。生きてりゃ、辞めなきゃなんとかなるさ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag