鏤? Diary Forja-Artistica

« ≪金属に問う≫禁断の地球(ほし) 工房メンテ<炉編> »

February.02 2011

もうすぐ節分だけど。

先日、朝から母がテンション高めに電話してきた☆

「あ~生きてるのね!?凍死してないか心配してたのよ~。

だってニュースで久喜の昨日の最低気温-7℃って言ってたわよ!!」

へ~そんなに寒かったんだ(゜∀゜;ノ)ノ

確かに久喜は時々、埼玉県最低気温とか出すんだよね~。

秩父より寒かったのか!? 地震も周囲より揺れが激しいし。

不思議な土地だ。

それにしても凍死はないよ母さん!!

山梨に住んでた時はもっと寒かったよ。

一昨日、工房で寒さに耐えかねた相方が

とうとうストーブに火を入れた( ̄∀ ̄)110131_1651~01.jpg

工房貸してくれてる会社の社長さんが、作ってくれたお手製の大ストーブ。

焼き芋もできる!!

 うちの工房はほとんど外だから。

日中でも鉄冷却用の桶の水は氷が溶けない。

だから、いつも私は超厚着。

★下半身

靴下×2

レッグウォーマー×2

スパッツ

腹巻き!!

裏地フリースの防寒ズボン

燃えにくい作業ズボン

★上半身

Tシャツ半袖&長袖

セーター

スウェット

ドカジャン。

★頭

耳までタオル

防寒対策としてマスク

マフラー

鍛冶屋と言うといつも火を焚いてハンマー振り回してるイメージだけど、

そんなのは仕事の3分の1程度。人にもよるけどね。

じぃっとしてグラインダーなんかしてると、それこそ凍死しそな気分になる。

話は飛ぶけど、

最近、パソコンが不調で、

何年も放置してきた、パソコン内の写真などなどを整理しました。

バックアップ取って、なんやらかんやら。

最近気がついたけど私は凝り性らしい。

やるなら徹底的にやる。

いや~めんどくさい性分だ。

さてさて、ここ数週間たくさんの方々にお会いしました。

いい刺激をたくさんもらって、作りたいものがむきむき生まれて

ウキウキ、わくわく。

古屋菜々の2011年が、本格始動です。

貧乏、ダブルワカー、未婚、30代半ば!!

でも、ごめん!!私ムチャクチャ幸せ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag