鏤? Diary Forja-Artistica

« おかえり!! 滝へ »

May.21 2009

めがね

14年ぶりに メガネ新調しました(^-^)

高2からコンタクトにして、 メガネを人前でかける事はなくなったけど、

かなりドジな私とともに歩んだ 14年間はメガネ君を劣悪な状態にしてた。

傷だらけで、見えないし。 ネジなくなってテグスで結んである。

oldglasses.jpg                              <14年物>

2歳からメガネかけ始めたけど、

人生初自分で購入。

先天的な弱視だったため、両親は

製造物責任法よ!!」 と言ってすべてのメガネを購入してくれてた。

三十路だし。 自己責任だよというわけで、

小学校半ばからお世話になってる、 メガネ屋さんへ。

先天性の特殊な目だから いろいろ処方箋や、データの残ってる信頼できる所に行ってる。

眼鏡もコンタクトも、時に目の異常すら発見しちゃう、

頼り切ってるお店。

newglasses.jpg

チョココーティングされたミントアイスみたいな

フレームが気に入ってこちらを購入。

遠視で (老眼じゃない!!) メガネかけるとケント・デリカットになっちゃうのが

どうしても嫌だったけど

今回のはフレームが小さいせいか、

目が大きく広がる率が下がってる気がする (^_^)

ちゃんと見えるメガネを買えば コンタクト外す時間が減って、

目の負担を軽減できるはず!という狙いは成功しそう♪

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag