鏤? Diary Forja-Artistica

« 九州セキスイハイム工業リニューアル記念《あふるる》ダマスカスが口をきいた日 明日は《イッカクと平和》最終日(時間気をつけてね) »

November.14 2016

個展!!個展!!コテンパ!!

個展するんです!!!

今年は発表の機会が少なかったのでとっても楽しみ!!

今年は、発表は少なかったけれど、例年よりずっと多くのダマスカスオブジェを作り、国内外に送り出しました。

常に納期に追われていました。

そんな納品ラッシュもクリアーして、

個展用ダマスカスも鍛えて、

DMもカッコ良く仕上げていただいて〜。スクリーンショット 2016-11-14 12.02.01.pngさて!!と言う時に事件が起こりました。

一瞬ですよ。バイト先の会社から帰宅時、赤信号停止中でした。

「あ。対向車来たな〜。」

と、思って...不審に思って警報鳴らして。

ドカ〜ン。ホントにホントに恐怖でした。

生きてる事が不思議でした。身体も動く。

現時点では、これ以上書けませんが、この一瞬で全てが狂いました。

私は人生初 救急車に乗り。

溺愛してきた愛車もレッカー車にひきずられ。

全てが、狂いました。

でも生きてるんです。

目を開けて見えたエアバック全開のあの光景。火薬臭いあの臭い。

何もしてないのに、事故が起きたという事実は、最低な光景でしたが、

見える、生きてるという最高の喜びを感じた、最高の光景でもありました。

一生忘れないでしょう。

そして、入院はしなかったものの、個展の準備の制作なんてできなくなりました。

病院、警察、保険屋、ディラー、そして中古車屋(次の車を探さねばなりません)。

警察と関連の事情聴取と現場検証だけでも、3回にわけて7時間越え。

病院、病院、警察、警察、書類、書類、電話、電話、

「個展の邪魔しないで!!!」って言いたいけれど、

《生死に関わる程の出来事》はどうやら事後処理も最優先事項になるようだ。

そもそも身体が痛くて制作なんてできないし。

でもDMくらいしたかった。

心も、怒り、悲しみ、恐怖、安堵、優しさ、愛情、達観。

全てがグシャグシャで舵取りが難しかった。

コテンパだけど、個展はします!!

身体もリハビリと薬と湿布で随分イイよ。

今回ギャラリー小さいので、作品もダマスカスオブジェ中心で考えてました。

新作オブジェ4つは、ほぼできてた!!

でもオブジェは、あと2つ位作りたかったし、

こっから売れ筋ジュエリー作ろうとしてたのに〜

お客さんが楽しめるような 花器とか小物も作りたかったな〜

無理して作りたかったけど、でもね怪我が右手から首だから、

私の作家人生、こんな理不尽な事故で終わらせたくないの。

だけどね〜。

たくさんの愛情をもらい、今までどれだけ多くの人に甘えてきたか再認識しました。

そして、自分もその人々をどれだけ大切に思っているかも気がつきました。

何よりも自分の人生と命を愛してると、気付かされました。

スクリーンショット 2016-11-14 12.06.40.png

では、個展会場でお待ちしております。

現在在廊予定は下記4日間の予定です

でももしかすると、のっぴきならない事情で変更の可能性あります。

元気に皆様をお迎えできますように!!!

11月18日 25日

12月2日 8日

また在廊日が増える可能性もあります。

会期中ライブもあります。

Vieill Bakerycafe&Gallery(ヴィエイユ)

https://www.facebook.com/VieillBakerycafeGallery/

行き方はこちらがわかりやすいかも

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13153788/#title-rstdata

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag