鏤? Diary Forja-Artistica

カテゴリー日新製鋼ギャラリー

June.28 2013

未来をつなぐ鋼管 STEEL PIPE connecting the future《その4日新鋼管編》

今回もお話し頂いた時はムチャぶりだなぁと思ったけれど、たくさんの学びがあり、出会いもあり幸せでした☆
3カ月近いこの展示会も本日終了です。
お越しくださった方々ありがとうございました。

PAP_0307 のコピー.jpg

June.23 2013

未来をつなぐ鋼管 STEEL PIPE connecting the future《その3制作編》

日新製鋼ギャラリーでの日新鋼管30周年記念展示会21日までの予定でしたが、28日まで延長になりました\(^ー^)/

PAP_0309 のコピー.jpg

遅ばせながら前回予告してた制作過程編です。

May.12 2013

未来をつなぐ鋼管 STEEL PIPE connecting the future《その2発想編》

日新鋼管30周年記念展示会 搬入まで後 3週間と1日。
そのなかで構想、制作までしなくてはいけない。プレッシャーがのしかかる。

130512_1323~01.jpg

May.07 2013

未来をつなぐ鋼管 STEEL PIPE connecting the future

実は
展示会してるんです。 今。 再び日新製鋼ギャラリーです。
またここに戻って来たいとは思っていたけど、 こんな早く戻ってくるとは思っていなかったですね〜。

73313_445648858847868_1315519903_n.jpg

February.01 2013

2012年を経ての2013年

今回、一つ決めた事があります。
「2013年は自分を許し、愛する年にしよう。」
甘やかす という意味ではありません。むしろ 自分には、より厳しくですが!!

CA390011.JPG

December.16 2012

あと5日!!日新製鋼ギャラリー展

DSCN7094.JPG
展示会というのは 私の舞台ではなく、作品達の舞台だ。

君たちの舞台は あと5日間だよ。 存分にスッポットライトを浴びて 演じておくれ!!

December.03 2012

鉄に恋した鍛冶芸術家

121109_1410~01.jpg
今になると、追っかけても 追っかけても 制御できない 鉄と私の関係はまさに 「恋」 かもねと思う。(笑)

November.08 2012

『鍛える者』 鉄に恋した鍛冶芸術家 古屋菜々展

突然ですが、今日から始まりました。

121108_0848~01.jpg

『鍛える者』 鉄に恋した鍛冶芸術家 古屋菜々展
日新製鋼ギャラリー

http://www.nisshin-steel.co.jp/news/detail.php?id=197

開催期間:2012年11月8日~12月21日(予定)
開場時間:午前9時~午後6時(月曜日~金曜日 ※祝祭日は除く)
入場料:無料

January.21 2016

達磨といちご大福と耐熱防護服

クリスマスも過ぎ正月の声が聞こえて来た頃、宅急便屋さんがでっかいダンボール箱2つ抱えてやって来た。
伝票を見ると送り主は、先日まで個展していた日新製鋼さん。
箱を開けると大量の防御装備。
耐熱服上下、ヘルメット、ヘルメットに取り付け用の耐熱耐火防塵シールド
ゴーグル、頭巾、脚絆、手袋、革手、耳栓。どれも多種複数ずつ。
更には安全靴、それも短靴とブーツ両方などなどなど。
動画の中の私の仕事をみて「安全に仕事して欲しいから。」って
名古屋の《株式会社三五》さんも
「溶接時、仮止め時でも、ゴーグルちゃんとした方がいいですよ」とゴーグルを送っていただいた。
なんだろ、なんでだろ?こんなに暖かくしていただけるなんて!!心から感謝。
どちらも切なくなるほど嬉しかった。

DSCN9573 - バージョン 2.JPG

November.25 2015

「鍛える者Ⅱ 鉄に恋した鍛冶芸術家 古屋菜々展」とハナの10周年

12080124_918864641526285_895203936682101019_o.jpg
一つの章が幕を閉じたのを感じる。 今、自分のふがいなさを素直に認められる。 あの頃はキツかったと自覚できた。こうして辛かったと泣き言言えてる。 人って本当に辛い時には 泣き言なんて言わないし。 自分の至らなさからも 眼を背けるものだ。それができるということは、私は何かにたどり着いたのだろう。 ただし、それは通過点に過ぎない。 次の章は闘いではなく、前進の章にしたいものだ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag