鏤? Diary Forja-Artistica

« 機械屋 写真展 ヒルズ 鎌倉 載ってます »

March.17 2008

6年めのやる気!?

埼玉に越してきて最初の誕生日(6年前位かなぁ)

工房の相棒がプレゼントしてくれたのが 小さな多肉植物の鉢。

はっきり言って私は植物を育てられない人。

いくつもの植物が息絶えた中 その小さな葉っぱは生き延びてた☆

つい数週間前、水をやりながら 「おまえは死なないけどなんもしないねぇ★」と話しかけていた。

そして 一週間程前、びっくりした!!

だってつぼみが付いてるんだもん!!

080315_1328~0001.jpg

偶然とはいえ、言われてすぐ結果を出してた葉っぱに こちらが恐縮。

育て方には花が咲くなんて書いてなかったよなぁ...。

6年咲かなかった花が咲くのかぁ...。

なんか感動。

春ですね。

梅も 桃も 桜も好きだけど、こぶしがお気に入り!!

毎日自転車乗りながらよそ様のお庭のこぶしをチェックする。

でも木の花より地べたの花が好き。

のっぱらを一面彩る小さな花が好き。

冬、枯れたのっぱらが春、色づき、夏にはボウボウの雑草になり

冬が来てまた春が来る。

木はいつでも存在を感じるけど、のっぱらの小さな花達は

またこの季節が来た事や、

生き残った生命を教えてくれる。

080316_1533~0001.jpg

工房の小さな小さな丘。毎年ここが花に彩られるのが楽しみなんだ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag