鏤? Diary Forja-Artistica
June.20 2022

岐阜名古屋の旅 〜帰路〜

まさかこの日にココを通るなんて。
岐阜で佐野さんと火を見ながら、語り合った鉄への思い。
ホソミエンジニアリングのみんなの笑顔。
名古屋の三五さんにあった自分の作品。
社長の優しい言葉。
ホタル、再生された土地。

そして今、山梨。鉄人生の原点に戻された。
全てが一つの輪となり繋がっていった。
自分を許せた。

rodama].jpg

June.17 2022

岐阜名古屋の旅 〜名古屋 蛍観賞会編〜

hotaru.jpg
 埼玉帰らなきゃ。 とっても暖かくなった心を抱えて、現実に立ち戻る。 森を抜けて、飛石を渡り、田んぼを通り、めちゃくちゃオシャレなガラス張りの社屋に戻り、 自分の作品にバイバイと声をかけ...。

そして、その駐車場の片隅の愛車に乗り込みながら、
土地の自然の自然治癒力に想いを馳せた。
何かが再生されるその力強さを知り、その力を後押しする優しさを知った。

June.14 2022

岐阜名古屋の旅 〜岐阜→名古屋〜

名古屋に着いて、会社のエントランス入った途端自分の作品と、写真パネル達に出迎えられた。

35.jpg

「あぁ。大学の頃の夢《企業エントランスに作品を一つでも残す》だったよな。」
同時に昨日の細見さんの笑顔を思い出す。
すると、心の亀裂に何か豊かな物が流れ込んで来たように思えた。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag