鏤? Diary Forja-Artistica

« ありがとう。 おかえり!! »

April.27 2009

久喜湖?!

久喜湖なんて多分存在しないけど

でもこれが、 私にとっては久喜湖☆

毎年、 田んぼに水が入るとわくわくする。

kukiko.jpg

普段映し出されることない 空が映し出される。

夜も普段の倍の数だけ 民家の灯りが灯ったように見える。

月の道だって、できちゃう (^-^)

今住んでる 埼玉県久喜市周辺って場所は、 実はあまり好きじゃない。

海がな~い★

山がな~い★

滝も渓流もな~い★

超平地!! これぞ関東平野!!

元気の源がちっともない。

海や山を求めたら たっぷり片道2時間以上かかる。

山形や山梨が懐かしくなる。

でもだだっ広い、 田んぼ湖が あっちこっちにできるのは、 平地ゆえだよね。

それでも、 毎年田んぼが減ってく。

春になって 田んぼに人が入り はじめると ホッとする。

今年も 何枚も何枚も潰されてしまった。

道路になったり、 宅地化されたり。

この時期、日本中どこでも見れる景色だけど、

なんもない、ココだから、久喜湖がとても美しく感じる。

田んぼ湖がなくなったら 引っ越しを考えよう。

でも考えてみれば 実家の千葉県に次いで、長く住んでる土地だったりする。

何が無くとも工房がある!!

それに、大切な人がたくさん居る。

埼玉の<お父さん、お母さん>がたくさん居る

にいちゃんや、ねえさん、仲間。 最近は妹や弟もできてきた。

いろ~んな人が居てくれる。

私に、他人の優しさや信頼を教え、安心を教えてくれた 最初の土地かもしれない。

だから、こんな土地が大好きだ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag