鏤? Diary Forja-Artistica

« ヘンテコ缶 お祭り(^○^) »

July.12 2008

久しぶりに東京へ バウハウス・デッサウ展

電車の中で高校生男子の会話。

 A: 「ねぇアッシャー知ってる?」

 B: 「ん何!?」

 A: 「アッシャー!!」

 B: 「何!?ワッシャー!?」

 A: 「違う、アッシャー!!」

 B: 「ワッシャー!?」

 A: 「..ワッシャーって何?」

 B: 「しらね...。」

 A: 「....。」

向かいに 座ってた私、心の中でばかうけ!!

アッシャー、Usherはシンガーだし、

ワッシャー(アクセント違うけど)は

ボルト締めるとき ナットの下にかませるやつ!!

そんなおとぼけ会話を 小耳に挟みながら、銀座に向かいまして、

去年、個展をさせていただいた Olive eyeへ

久しぶりにお会いする 顔ぶれにホッとしつつ、<瀬上マキ>展 最終日

<瀬上マキ>ワールドにはまる。

segami.jpg

明るさと毒の混在、

現実と非現実の混在。

そして瀬上マキの人柄がとても魅力的。かなり長居しました。

そして、もう一個、

バウハウス・デッサウ展見てきました。芸大でやってるやつ。

bauhaus.jpg

実は バウハウス興味ないんです。

でも思うところがありまして、今の私なら バウハウスをどう感じるか

体感してみたくて、行ってみたのです。

結果、やはり私は 合理主義じゃありませんね。

見る人にはおもしろいんだろうなぁ...。

まぁ いくつか興味ある物もありましたし、

ふと、頭の中で「あっ!!」という瞬間もありました。

一度でも それがあれば、1400円も高くはないですね。

興味ある方は こちらは7月21までやってます。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag