鏤? Diary Forja-Artistica

« 梅雨ですね。 BUZZER BEAT »

July.06 2009

半分

2009年を半分終えましたね。

本当にこの半年ほど様々な事が 立て続けに起こった年というのは、 経験ありません。

最近も 辛く悲しい事がありましたが、

私に例のごとく為す術もなく、

ただただ千羽鶴を折っています。

そんな日々の中 良いことも、 楽しい事も勿論ありました。

良いことの方はおいおいお知らせしますが、

今日は楽しい事の方をいくつか

CA391510.JPG

栗の家に行きました。

茨城県笠間市にあります。

こちらかなりオススメ。

食とかお店とかは、 専門外でマニアックな山や滝ばかりいつも紹介してますが、

こちらはみなさんも お好きなはずです♪

築100余りという古民家と素敵な日本庭園。

落ち着きます。

kurimusi.jpg

栗蒸し羊羹と抹茶セット☆

この栗蒸し羊羹は絶品☆栗マニアとしてベタボレ

羊羹部分のほのかな甘さと、 和栗のほっこりとした甘味が絶妙☆

栗の収穫後はお土産で1本買えるのですが、もうすでに期間切れで

お店でいただくしかありませんでした(*_*)残念。

二切れじゃ足りないよ~(>_<)

monnburann.jpg

モンブラン

こちらは一般的モンブランケーキの、栗ペーストが器に乗ってる感じ。

これも味はかなりウマい!!

残念だったのが 逆に核となるものが無いこと。

普通のモンブランケーキに、 たいしていつもスポンジでごまかすなよ (-_-#)

と思っていた私ですが、 まるきりないと なんか落ち着かない。

スポンジは要らないけど 上か、 真ん中に栗の切れ端でもいいから

あれば少し、 落ち着くかもなぁ

でも、 栗の風味と自然な甘味が素晴らしい。

毎月第三日曜日は 骨董市も開かれるそうな。

店内の雰囲気からも 骨董市がかなり期待できそうな印象。

kopiano.jpg

店内にあったレトロな アプライト小ピアノ。

大人がしゃがんでちょうどいいサイズ。

子ども用だそうな。KAWAI製で本物の音でした。

こちらは 両親と松虫寺に行きました。

千葉県の印西の方にありますが、 とてもとても静かで素朴な いいお寺でした。

多分修復か修繕を予定してる雰囲気で材木がおかれてたり、

奥のお堂は新品になっていましたが、

わたしはこの少々朽ちた、 本堂のたたずまいと媚びないアジサイに魅力を感じました。

090625_1559~01.jpg

本堂を撮影してすみません。美しくて...。

あと、両親に携帯を持っていただきました。二人で1個(^_^)v

いろいろ心配なんで。

母はまるでさわらず、 見ずですが、 父はかなりできてます♪

長年パソコン使ってるからかな。

メールも来ます。

私も意外と楽しいです。

機種は違えど同じカシオにしたので、

離れて暮らしてても 教えやすい (^o^)丿

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag