鏤? Diary Forja-Artistica

« 2010夏旅 尾瀬 損保ジャパン。救援隊 »

September.19 2010

歯医者にて

行き着けの歯医者の方針で、月1メンテナンスに通ってるんだけど。

「はいお疲れ様でした。今日はこれで終わります。椅子起こしますね。」

「ありがとうございました。」

と戻る椅子の速さを 無視して腹筋で起き上がり、

地に足をつけて立ち上がる。

ハズだった!!!

立った瞬間に砕け落ちる私。

歯科衛生士のお姉さん達が唖然。

私自身も唖然としてるんだよぉ~。

腰痛だ。職業病だな。

確かに腰が痛くない瞬間はないし、朝は毎朝這って起きる。

でも歯医者の椅子から立ち上がれないのは...。

それは3カ月前の出来事。

今も腹筋で起き上がるところまでは変わらないけど、

「すいません。また立てる気しないので」

と苦笑いして、体勢を作ってから立ち上がる。

毎回、「歯医者じゃ腰痛治らないよなぁ」と心でつぶやく。

でも、医者行っても 治る気しないんだよね。

秋ですね。

今更 敢えて私が言う必要もないけど。今年は辛かった。

こちらもみんな言うけど、予想気温が与える感覚が変わった。

33℃→涼しいね

35℃→そこそこ

37℃→ヤバい暑い。

予想気温は37℃でヤバい1日を予想するけど、

当日出勤時に車の温度計は39℃を超えなければ心の中で

「大したことないね。まだイケる」と思ってた。

でも暑くて仕事は進まなかった(゜∀゜;ノ)ノ

工房はチョー暑いし、火を使うから、その暑さに耐える体力を作る為に、

家ではほとんどエアコンを使わない。

だから会社が幸せだった(≧∇≦)  だって5℃ !!

エアコンというか冷蔵機ガンガンの中に防寒着。極楽 !!

ようやくこのハチメチャな夏も終わってくれる。

工房が頑張った私達にご褒美を実らせてくれたo(^-^)o

イチヂク。080911_1325~0001.jpg

世話もせず、実が無い時は存在すら忘れてる。

で、毎年近所の農家が「イチヂク」ってのぼりを立てるのを見ると

「うちもなったかな~」とのそのそ見に行く。

実がなってる時だけは毎日チェックに行く図々しさ(・o・)

今年も律儀にありがとう♪イチヂクさん!!

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag