鏤? Diary Forja-Artistica

« 工房大掃除(9月) あと5日!!日新製鋼ギャラリー展 »

December.03 2012

鉄に恋した鍛冶芸術家

「菜々、DM、届いたよ確認しようとホムペ見たら、日新製鋼さんのリンク間違ってるよ!!」

と、今朝友達から指摘。

「本当に ?! すぐ訂正しま~す !!」

ショック *1 会期半ばなのに...。

ブログの方は大丈夫だったけど、ニュースの方がリンク失敗していました (/_;)。

搬入風景。

こんなにたくさんの方が協力してくださいました。121104_1207~01.jpg

こんなのもあっちゃったりして。121109_1410~02.jpg奥に写ってる女性がパンフ、DM、この幟(?)パネルなど全てデザインしてくださったSさん。

展示が急に決まったし、私は直前に箱根家族旅行してたし、箱根からSさんとひたすらメールによる校正。

今時のスマホも、タブレットも持ってないから かなり、お手数おかけしました。

私も、 迫る締め切り、 元気な姪っ子、 私なんか比じゃなく ドジなファミリーのお世話に 追い立てながらの校正。

ダマスカスの歴史に関する文章だけは 私の説明不足でちょっとニュアンスが違っちゃいっましたが、

あの短期間に たくさんの仕事を兼務しながら、 これだけ整えたとは。 そのパンフレットの中身はこんな感じ。148421_387884657957622_1029250610_n.jpg私の写真の下も開くので裏表8ページ。 パンフ欲しい方は会場にいらしてね。

今回Sさんと 上司のHさんと 私3人で色々組み立ててきましたが、このお二人には うまく操縦されました。

そもそも、 私にとって一番面倒くさくて 苦手なものは 「恋」 と 「恋愛感情」 仕事の妨げでしかない。

その 「恋」 を展示会の題名に持ってくる訳がない。 恋という字にも美しさ感じないし。

「恋」より「愛」の方が好きだな~

最初は 「鉄に恋して♡」 だった。 これは拒否。 ハートマークまで付いてるし!!

クールでカッコイイ標語を こちらから提示、 SさんHさん却下。 「鉄に恋した鍛冶屋」でいかがでしょう?ハートマークは外しましょう。

...しぶしぶ承諾。

万事がこの調子。 でも ちっとも嫌じゃなかった。

で、最後に立派に 飾られたウィンドーを見ながら 「あれ? しっかり収められてしまったな~」 と笑ってしまった。121109_1410~01.jpg今になると、追っかけても 追っかけても 制御できない 鉄と私の関係はまさに 「恋」 かもねと思う。(笑)

おかげさまで前半の 評判も予想以上だったようで、少しホっとしていますが、 まだ後半もあるし!!

古屋菜々、まだまだ アカンと思います。

もっともっとやれる事がある、もっともっと成長しなくてはいけないのです。 もっと死ぬ気で 「恋しい鉄」 を追いかけなくてはいけないのです。(笑)

恋か...やっぱり似合わないな~

『鍛える者』 鉄に恋した鍛冶芸術家 古屋菜々展

日新製鋼ギャラリー

http://www.nisshin-steel.co.jp/news/detail.php?id=197

開催期間:2012年11月8日~12月21日(予定)

開場時間:午前9時~午後6時(月曜日~金曜日 ※祝祭日は除く)

入場料:無料

連絡先:日新製鋼株式会社

    〒100-8366 東京都千代田区丸の内三丁目4番1号(新国際ビル)

    TEL:03-3216-5566

*1:+_+

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag