鏤? Diary Forja-Artistica

« 納品×2 GW »

April.07 2011

工房再開

友人が県内某所にボランティアに行った時の事、

被災者さんに言われた言葉。

「ちょっと、タバコ買って来てよ!!」

お~い!!そりゃなんか違くないですか!?

多分そんな人、本当に少数だと思うけど、

随分、引きが良かったもんだ (^_^メ)

友人は冷静に

「私はあなただけのために、 ボランティアに来たわけではありません。」

と、返答したそうな。

でも、別な方は

「オレのタバコあげますよ。」と言ったら

「この銘柄じゃなきゃ嫌なんだよ!!」 と逆ギレされたそうな。

タバコは中毒だから 仕方ないのかねぇ

この話を聞いて、逆に安心したのは 私だけだろうか?

「おもいやり、やさしさ」 「感謝、お礼」 そんな素敵な言葉が たくさん聞こえる 昨今、

久々に聞いた 生身の ダークサイドな発言。

「がっかりだけど そうゆう人も居てこそ 《人間》 だよな。

その唖然とする逞しさが人間だよ。」

こんな考え方、 賛否両論あるだろう。

でも 自然の脅威を思い知った今、

人間全員が、善人で良識を持ってるわけないよね~ とつくづく思う。

さてさて、ガソリンの供給も安定しました。

これで、 ようやく工房に通えます。

とりあえず、 被災した高速カッターが修理のため、中古機械屋さんに入院。

CA3E0024.jpg中古機械屋さんがいらしてくれたついでに

先日から不調のブロアーを看てもらう。

「症状からして寿命です。」

というわけで、 新しい(中古)ブロアー購入。

110402_1659~01.jpg手前が9年働いてくれたブロアー君。 ほとんど双子みたい。110406_1657~01.jpg今回はメンテが簡単にできるように、 脱着が簡単にできるようにしました。

エアハンマーのハナにも 新しいオイルを買ってあげました。

さて張り切っていきますか (^^)v

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag