鏤? Diary Forja-Artistica

« 次のステージへ 働く手 »

January.17 2009

この1ヶ月間

9年の1月も半分以上過ぎましたが、

みなさま、お元気ですか?

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

良いことも嫌な事も、 全部まとめてやって来た。

そんな年末年始でした。

まずは、ショックな事。

南青山のSPACEが閉店になった事です。

spaceu.jpg

SPACEの店長さんは、 Forja Artisticaを最初に認め、 世に出してくれた方でした。

あれだけ人気と知名度があり、 売り上げもある店が閉店した事情の裏には

やはり大人の事情が たくさんあったのでしょう。

恐るべし★不況★

新たなショップを 目指し営業をしようか? と思いましたが、

SPACEと アステリズムを こよなく愛し 信頼している私。

それ以外の ショップを探す気になれませんでした。

Forja Artisticaの ジュエリーを お求めになりたい方は

代官山の アステリズムへどうぞ。

ショーケースも自作し展示してたので、 撤去作業に愛車で行きました。

なんとも 悲しい気持ちでした。

さて、そんな事がありまして、

金さえあればと、 凹みがちな気持ちで 自転車に乗ってた、ある日。

髪に軽い衝撃を感じ、 手をやると、

真っ赤な、 血のりのような物が 手につきまして (?_?)

....????

場所的に鳥の爆撃が 命中したとしか 思えない。

ソッコーUターン帰宅、シャンプー!

今朝シャンプーしたばかりなのに★ またかよ (-_-;)

と思いつつ、 そうだ☆ 宝くじ買いに行こう o(^-^)o

今なら 3億当たっちゃうかも!!

そしたらまず SPACEに資金提供しよう!!

いそいそと 宝くじ売り場へ。

当たる気がする!!

その数日後、

かなりハードルの高い、 展示会からお声がかかりました。

降って沸いた 幸運。

「いつか、 かならずや」 と思っていた事が、 手の届く位置に!!

慌てて 資料を用意。

以前作った中から、 お気に入りのオブジェなどを数点と、

2月のグループ展用に 制作した、新作の写真を送り

審査待ち。

審査通過したら 忙しくなりそうだし、頑張らなきゃ☆

エアハンマーのハナをガンガン使う。

hanato.jpg

ガンガン、ガンガン。

うっ!! 動かない!! さっきまで動いてたのに!!

真っ青!! ハナ~★ 帰って来て~!!

チンプンカンプンで 文語体みたいな取説とにらめっこする。 メーカーは休日でやってない。

困った時は筒井さん(http://e-vagante.jugem.jp/)だよね!!

と、鍛冶屋の先輩に電話。 この人先輩と言うより 私の中で完全に兄貴。

電話が繋がるだけで 安心しちゃう。

事情を説明

多分大事には至ってないよ、 最悪部品交換だね と慰められる。

何度か電話でアドバイスもらいながら 自力で2日かけて修正。

恐る恐る電源を入れ 稼働させる☆

動いた!!

動いた~!!!!

筒井さんお礼に年始にお仕事手伝いに行きます!!

ハナの復活と前後するように、 審査通過の知らせ。

しかも新作のみが 通過。

10年かけて悩み抜いた結果が 一つ現れた。

ばんざ~いo(^-^)o

でも、鳥の爆撃の効能使い果たしたかも★と一抹の不安がよぎる★

それでも欲しいぞ3億~~~~~!!

SPACEを救うのだ!!

そして年末恒例のバイトの超繁忙期に入り毎日帰宅が朝4時近く★

29日から休みに入り、30日 恒例の笠間へ

kurikinton.jpg

栗きんとん栗きんとん!!

芋の裏ごし担当!!

栗きんとん 食べるのは8割方私。

おせちの準備しながら 迎えた宝くじの当選金は、みごと!! 600円!!

私の6千円がぁ<(_ _)>

あ~SPACEがぁ★

夢やぶれて山河あり~。(いろんな意味で間違ってるけど)

仕方ないね。

SPACE.jpg

1月2日はエアハンマー修理のお礼を兼ねて筒井さんのお仕事を手伝いに行きました。

筒井さん本当にありがとうございました。

3日は引っ越し手伝いがあり。

それでも、 お正月まったりし過ぎて 2キロ太りました★

幸せな休暇でした。

しかしなんともアップダウンの激しい 数週間でした。

一難去ってまた一難。

一喜一憂。

でも、全体としてはアップの方が大きく占めてたのかなぁ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag