鏤? Diary Forja-Artistica

« この1ヶ月間 はっとりくん!? »

January.22 2009

働く手

汚いのだよ ★手が★

この汚さと、 数々のやけどの痕は 勲章でもあるし。

ある意味誇りなんだけど。

やっぱり恥ずかしい。 電車の吊革や、お買い物の時★

洗っても落ちないし、 火を使うから 手にの水分が飛んじゃって 割れてくる。

だから 強い石けんで無理に洗うと 更にカサカサになっちゃう。

これでも 今年はケアが いい方なんだ o(^-^)o

DSCN2111.JPG

母は、「あなたはおじちゃん譲りで、 指が細くて長くてきれいな手だったはずよ。」って残念がる。

そんな面影ないね (^^;)

バイト先の会社の 男性陣には 「菜々ちゃんの手、汚ねぇよ~!!」 と笑われる。

挙げ句の果てに 「手だけ見ると80歳だね」 ってさ <(_ _)>

手と言えば ネイルじゃない☆☆☆

世間じゃ高いお金払って、 ネイルアートするでしょ☆☆☆

私もかわいいなぁ☆ ってうらやましく思うんだけど

以前、山梨に居た頃。

久々のデートが嬉しくて、 マニュキュアを塗ったのさ。 ラメなんかくっつけて (^^;)

で、 近所の山を歩いてて、 岩の上に手を掛けたらゾッとした。

冒涜してる!!って 思ってしまった。

自然の偉大さを 汚す手だと思えた。

飾ることの無力さを 目の当たりにした 気がした。

それ以来、 ほぼ完全にマニュキュア止めちゃった。

マニュキュアして 山に行った私が 悪いんだけどね。

他人のきれいなネイルには、 憧れるんだけど。

自分に重ねて考えると バカバカしくて...。

それなら、 この真っ黒で しわしわな手の方が 私には美しい。

オバマ政権始まりましたね。

なんか変わるかな?

世界は平和に近づくかな? 環境問題対策進展するかな?経済は?

期待してもいいかな?

あ、オバマさんはチェンジには一人一人の努力が必要って言ってた気がする。

<期待>だけじゃだめってことね。

でも、私 合衆国民じゃないや。

属国気分になる。どうなのさニッポン!?

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag