鏤? Diary Forja-Artistica

« 2013目標達成??? 2013振り返りブログ 春旅 前半 ー中山道ー »

December.30 2013

人は見かけによらず。

ハナという人は (人じゃなくてエアハンマーだけど) ミラクルを呼ぶ。

ハナがきっかけでたくさんの貴重な出会いを経験してきた。

そして今年最後もそんな驚きを与えてくれた。

私はプライベート、作家、物流業バイトと大まかに3つの顔があり、それを切り離す事で精神バランスを維持している。

しかしハナは繋いでしまった。

バイトの年末繁忙期は 増車手配で 普段来ない会社が来る。

その中に ≪これぞトラック野郎≫ みたいな会社がいて。 デコトラ&背中に漢字刺繍入り防寒着という派手な方々。

う~ん お近づきにならなくていいか(笑) と思っていた。

でもみなさん お人柄はイイ様子。 ふと背中の漢字を直視すると≪加須≫の文字。ご一緒じゃないですか!!

ん?この方々≪増田運送≫ とかなんとかいう会社だよね?

加須?...増田?..加須? ますだ~

増田工具!!!!!130727_0931~0m1.jpgなぞの集団マスコーさん!!??

「増田さんって 工具屋さんも、 クリーニング屋も、 バスもなんでもしてる あの不思議な増田さん??」

「おぅ☆ そうだけど~」

「ほいじゃ!! 一昨日から荷積みに来てる社長はあのグループの社長?」

「そうだよ~」

びっくりです!!

マニアックな工具屋さんで今時貴重なプーリー加工までしてくれて、夏のハナのメンテナンスで近所で迅速に対応してくれたのが増田工具さんだった。 4本並んでいるのが 増田工具さんで購入したVベルト。130709_1554~01.jpgあとから来た社長さんにも ご挨拶して 「今度また来て下さい。」 と言われて、なんとも不思議な気分。

10年間近所の増田さんは不思議な存在だったし。 そこにハナの部品がお世話になるとも思ってなかった。 半年後にまさかその社長さんがバイト先に来るなんてね~(◎o◎) 困った時に助けてくれる トコロ一つ増えちゃったかな (^w^) ??

人はどこで繋がってるかわからないし、見た目で判断しちゃだめね。

お堅いうちの会社でも 「デコトラだけれど 礼儀正しく良い印象」 として受け止められていました。

バイトネタ、もうひとつ。Xmasに会社に貼り出された<感謝>の言葉。131225_2136~01.jpg数か月前に営業所の所長が代わって...。

純粋に嬉しかった。 ケーキよりジュースより文字が。

今年は ちょっと印象的な 仕事納めになりました\(^ー^)/

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag