鏤? Diary Forja-Artistica

« 即身仏(MADE IN SAITAMA) コークスとピッチコークス »

May.18 2010

はんぶんこ

はんぶんこ。

どうやら私ははんぶんこが得意らしい(o^∀^o)

先日夜も深まってから作業してて、真っ赤な鉄をこれ等分に切りたいなと思った。

が、しかし1,000℃を超えてる。

定規で計るのも熱くて嫌だし。

もう夜遅いし、冷め待ちしたくない。

などなど思い、

え~い目分量!!目分量!!

暗闇に飲み込まれてしまった高速カッターで、鋼材が熱で赤く発色するのを頼りに切る。

ほとんど手探り状態。

結果、 見事なはんぶんこ☆

我ながらビックリ。100507_2116~01.jpg

はんぶんこの技は あんまり意識してなかったけど、

工房の相方に 「菜々ちゃん得意のはんぶんこして」 と

冗談めかしに言われてるうちに、 だんだん本当に上達した。

冷めた鉄なら重さであたりをつけてるんだけど

今回は目だけが頼り。 デカシタ☆オレ

まぁ、失敗することも多々あるんだけどね (^^ゞ

思えば学生時代から ホールケーキを切る役目はなぜか、どこに行っても私。

実家でも仲間内でも、「菜々やって。」 とみんなが一斉に私を指名する。

「ハイ」 としか言えないよね~。

でも学生時代のケーキは4人しかいなくても、 自然と5等分して、

友人に 「誰か見える?それとも アンタの彼氏の分!?」

って怒られた。

多分5人家族だったからだろうなぁ(^w^)

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag