鏤? Diary Forja-Artistica

« 最近の写真 ヨイテコショー  <上社御柱祭> »

March.06 2010

最近の写真2

久々にミシン引っ張り出して裁縫した。

お気に入りの作業着。

膝が切れちゃった。

男物で裾が余ってたから、

裾を切ってツギあてした。

でも、面倒臭いから片足は放置 (^^ゞ

saihou.jpg

アパートの玄関にここ5日くらい虫がいる。

微動だにしないから、仏さんなんだろか?

100302_1238~01.jpg

木にしか見えないよね。

100302_1241~01.jpg

やっぱり小枝にしか見えない。

この虫なんだか知ってる方居ませんか?

先週(2月25日)両親と越生梅林へ。

100225_1412~01.jpg

両親は運転できないし、地図も読めないので

運転とナビを両方一人でやるんだけど、

なんか不思議な気分になる。

小さなころ電車で両親にいろんな所に連れて行ってもらったこと。

その時の両親の苦労。

そして、今両親を乗っけて走ってる。

地図くらい見てくれよぉ。 と思うこともあるけど。

そんなことより、大きな感情は 「恩返ししていかなくちゃ、大切にしなくちゃ」

という感情。

兄姉は日本に居ないから なおさらその感情が強くなるのだろう。

時に大変な事もあるが、 私は同居ではないが両親の傍で過ごし

この感情を持てることを幸せ者だと感じる。

ume-yae.jpg

koubai.jpg

ume.jpg

ume-pinku.jpg

ピンク色の梅ってさ。

桜と区別がつかないんですけど *1

koboku.jpg

樹齢600年の古木「魁雪」

花はちらほらしか咲いてなかったけど、

すごい迫力。

苔をまとい、うねる幹。

見る者は一気に 深い深い森に 引き込まれる錯覚に陥る。

が、しかし、大変失礼ながら、申し訳ありませんが

すぐ後ろの売店(?)が興ざめ。

多分私の勝手な予想では、この売店の持ち主も先祖代々

600年この樹を守り続けてきたのだろう。

と、勝手な想像で自分を慰めた。

越生梅林

2月25日現在、まだ3分咲き程度でした。

満開の頃は美しいだろうなぁ。

でも、そうすると車も満開で大渋滞だろうな。

*1:+_+

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag