鏤? Diary Forja-Artistica

« 2010よろしくお願いいたします。<初作品ナイフ> susu »

January.21 2010

みかん開き(^o^)丿

先日鏡開きができなかったので★

なんか開きたいなと思いまして、

いただいた 巨大みかんで、 みかん開きをしました。

bannpeiyu.jpg       <一番下のみかんです。みかんの上の梨も巨大です。リンゴが標準サイズです>

このみかんがなんだかわからなくて、調べていただいたら

晩白柚(ばんぺいゆ)というそうです。

100119_1308~01.jpg

原産地はマレー半島とかモルディブ付近とか諸説あるようです。

でか~い(@_@)

100119_1327~01.jpg

きれいなピンク色の果肉。

味は口に入れた瞬間の匂いが菊の花の酢の物(おひたし?)と似てました。

100119_1329~01.jpg

なんかクセになります。

これがたわわに実ってる木を見たい!!

さて、今年がいい年になる気がしてきました。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag