鏤? Diary Forja-Artistica

« 前向きなお知らせ。 お茶とキンカン »

August.05 2009

大滝へ

夜型バイトの利点♪

早起きすれば片道3時間位の遠足ができる♪♪

土日のETC割引使っていざ《大滝》へ♪

テーマはズバリ 「ありきたりの名前の滝をみる。」

朝8時出発。

東北自動車道鹿沼インターでおりる。

カーナビなんて大層な物は付いてないから、

おおまかな道を把握してから、詳細地図で確認する。

まっ、 ぶっちゃけ地図は苦手なんですよ (`∇´ゞ

到着!! のハズなんだけど 滝みつからないでウロウロ。

車を降りて 道脇崖の下に滝発見。

いい感じの滝なんだけど、 ちょっと暗いし、近づくのが困難な雰囲気。

koootaki.jpg

場所的にココなんだよね~。

でも......なんかちがう~。

再び地図を見ると すぐ脇にもう一つ 《大滝》が!!

聞いてないよ!! そんな至近距離の滝に 同じ名前付けないでくれよ!!

map.jpg

あるんだよね!! こうゆう事って!!

四国でも 《轟の滝》 ってのが至近距離に 3つくらいあって、

轟だったり 大轟だったりするんだけど

グニャグニャの山道で 地図と照らしあわせるのが難しくて、

結局、 なにがなんだかわからなかった (≧∇≦)

四国の滝って デカいから 全部大轟に見えたけど (⌒~⌒)

「ありきたりの名前の滝」 にまんまとやられた。

さて、早起きは3文の得って感じで、 気を取り直して、 再アタック!!

来た道を戻り1本先の山道を走る★

わぁい 滝2つも見れちゃう♪

こちらはしっかり 《大滝駐車場》 がある。

でも滝見台から滝まで遠くて、 感動も若干遠くにある感じ。

近づきたい、もっとよく見たい。

ほな、 歩きましょ☆

川渡りましょ☆

kawahe.jpg

すごく蒸し暑い日だったけど、 水辺は涼しい。

sora.jpg

そして水が冷たい (><)

寝不足も、 日頃の疲れも、

膝を超えて流れる、 強く冷たい水に流されて行く気がする。

更に上流に少し歩き、 迎えてくれた滝は 気高さをたたえていた。

ootaki.jpg

さっきの大滝より落差がある。

強い流れに阻まれているから 他に人も居なくて満喫でした☆

帰りに、鱒の塩焼きとお蕎麦を食べて大満足。

masu.jpg

夕方4時に帰宅し少し休んでからバイトへ。

疲れはほとんど感じずにリフレッシュされた1日でした。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag