鏤? Diary Forja-Artistica

« <春二の会>始まりました 母のおはぎ »

February.25 2009

ほっと一息

《春二の会》 来て下さった方々 本当にありがとうございました。

実は 私とんだミスをしまして ★

芳名帳のチェックを忘れてしまいました。

いらして下さった方々 この場をかりて お礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございました。

《春二の会》は、やはり大御所ぞろいで、

おもわず、 サインして下さいって 言いたくなる方が たくさんでした。

とても暖かい方々だったので、 私もあまり物怖じせず すみました ♪

会期も搬出も、 次の展示準備も ほぼ終わり

ようやく 落ち着きを取り戻しました。

今回も たくさんの方々に 支えられました。

ダマスカスの模様も、重さも、立体感も、などというわがままな要望を聞きいれ

大型カメラまで持ち込んで作品の写真を撮ってくださった、亀井さん。

satuei.jpg

                 <手頃なスタジオがなく、実家で撮影>

タイトな期間で、作品を入れる桐箱を 美しく仕上げて下さった

古谷桐箱製作所さん。

一部、鏡を使っていたのですが、仕上げの段階で傷つけてしまい、

急ぎで鏡をカットしてくれたガラス屋さん。

ちょっとしか買わないのに、「頑張ってね」と

大口顧客と同じ 金額で取り引きしてくれる鋼材屋さん。

なんとか解決しようと 意地になってたしていた、難問を半ば強引に引きはがし

見事に、対処してくれた父。

みんなみんな、心から感謝です。

今回目標としていた 作品2点が、 割と早い段階で出来上がり(春二の会では1点のみ出品)

気を良くしてしまった私、 ダマスカスのネタをチェックし

「やれる☆イケる☆」と判断。

3点目の制作に 取りかかってしまったのでした。

おかげで、 スケジュールが すべてキツキツになり、 体力もキリキリでした。

「バイト休めばいいじゃん。」 と言われるけど、

私にとってバイトは "仕事" 仕事は何事も 本気でやりなさいって 先輩から習ったし。

だから 仕事のプライドもあるし、 仲間も大切。

(まあバイトの暇期に、 休みを2日いただきましたが。)

↑ 全部綺麗事だよね。 今回は綺麗事をやりきったからいいけど、

時に 綺麗事が無理を引き起こし、周りに迷惑の倍返しをするのが 要注意!!

そんな状況もなんとか 乗り越え3点の作品が完成。

3つ並べた時、 やはり「3つなきゃ あかんかった◎」と思いました。

あまりに内容の濃い1ヶ月半だったので 1年が経ってしまったように感じます。

今度作品の写真も公開しますね。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag