鏤? Diary Forja-Artistica

« ≪尊敬≫ <ニ> »

June.21 2008

ナイフ

最近は事件天災いろいろありましたね(T_T)。

私も学生生活を山形で過ごし、

東北地方 全県を走り回り、たくさんの思い出があります。

そしてたくさんの友人がいます。友人達は無事でしたが、

犠牲になられた方、被害を受けた方々の悲しみや、悔しさは計り知れない事と思います。

また、かなり日が経ってしまいましたが、秋葉原で最悪な事件がありましたね。

私も、ダマスカスを鍛える者として、なんともやるせない気持ちになりました。

そもそもダマスカスは ナイフのブレードに使われる素材です。

しかし、私は人を傷つける可能性のある物を作る気になれなかったので、

ジュエリーを作り始めたのです。

でもダマスカスを知るには ナイフを知るのが一番と思い、

ナイフショップや刃物の博物館などを訪れたりします。

馴染みのナイフ屋さんもあります。

各地のナイフ屋さんで、たくさんの事を教えてもらいました。

あの事件で、ナイフに関わるたくさんの人々が傷つき腹が立った事でしょう。

なんとも複雑な気分です。

私自身、以前、電車の中でナイフ雑誌を眺めていると

どうも 周囲の目が気になり、すぐ鞄にしまってました。

これからは更に、規制も厳しくなるだろうし...。

とても悲しい事です。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag