鏤? Diary Forja-Artistica

« 宣戦布告されたかも? 行列のできるお部屋!! »

April.18 2008

伊勢えび様。

先週お祝い事がありまして☆

私もお呼ばれしました。

茨城県鵜の岬

馴染みある茨城県に、こんな場所があったのね☆

鵜の岬は日本で唯一、鵜を捕獲してる場所だそうです。

長良川の鵜飼いの鵜も ここで捕獲されてるんだそうな。

茨城県国民宿舎 鵜の岬>はかなりの人気だそうで、予約を取るのが、難しいんだそう。

そちらにお泊りさせていただきました。

夜の宴会は、それはそれは豪勢で、おいしくて、食べ尽くせない量でした☆

unomisaki dineer.jpg

この後も 次々と料理が運ばれてきました。

食べ慣れない大ごちそうに大興奮!!

そしてお腹が膨れてきて、誰かが伊勢エビ様に興味を持ち始めた。

みんなで観察大会がはじまりまして~

iseebi1.jpg

ebizori.jpg

次は撮影会でしょ☆

iseebi4.jpg

↑ 鍛冶屋の視点。

iseebi3.jpg

↑ 陶芸家の視点。

iseebi5.jpg

↑ 漆家の視点。

やはり立体を扱う 鍛冶屋と陶芸家の視点は似ておりました。

漆家は さらに緻密、というか細かい目線ですね。

興味深い違いですね。

さらにエスカレートして、

sazae.jpg

ebi.jpg

paseri.jpg

最後はアフロ!!

さてさて、国民宿舎鵜の岬のもうひとつのポイントは、最上階8階のオーシャンビューの温泉。

あっ!ちなみにお部屋もオーシャンビュー!!

asahi.jpg

朝日を見ながら温泉に浸かるのは、至福の時。

朝のさんぽ。

umi.jpg

みんなで眠いねぇ~と言いながら、歩いてましたが 太平洋の荒波と、朝の空気は最高!!

素敵な人たちと素敵な場所で、おいしい物を食べ本当に幸せ者です。

大切にしなきゃ。

まっすぐ生きなきゃ。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag