鏤? Diary Forja-Artistica

« 無名館 デュオ、鉄と銀塩 古屋菜々 山崎真 つかさ館長の無名館コンセプト »

August.06 2012

気温差とバイトと無名館

やっぱり夏は疲れますね~。

頭も回らなくなるし

ご存知の通り、ワタクシ昼間は鍛冶屋さん。

怖いもの知りたさで気温計買ってしまいました。日中の最高気温はこんな感じです。120729_1623~01.jpg

これじゃ風呂より暑いじゃん!! ウソだろと思いましたがタニタさんだし、

炉を使えば (ダマスカスなので火力大きめにしてますが) 毎回これくらいの気温になるので信じることにしました。

でもこれは炉から1.5メートル以上離れた私の待機場の温度です。120725_1736~01.jpg

炉のそばで火の管理したり、加熱した鉄を叩いてる時は何度なんやら。

そして夕方から、冷温倉庫でバイトです。

冷温倉庫の最低気温はこちら。120730_0118~01.jpg

でもフォークリフトで走り回っているので 風をきり体感温度はもっと低くなります。

1日の気温差が36℃ですか~熊谷市の真冬と真夏以上の気温差を1日に体感しちゃいます。

これが週に5日です。 超頑丈なこの身体に生んで下さった両親に感謝。

10年以上 こんな夏を過ごしています。

なんてことないです。基本はエアコンを使わない事。 自宅も車もエアコン使わずです。

この暑さも あと1カ月ちょっとかな? 頑張って乗り切りますo(^-^)o

そうそう☆ 7月25日は私のちっちゃな記念日でした。

バイトの方で無事故無破損ノーミスが満2年。

私の知る限りで、 無破損2年続けたフォークリフト運転士は うちの営業所には居ないと思う。

トラックの乗務員の無事故無違反は 一年毎にちょっとしたお祝いがあったり

5年や10年で表彰するけど、フォークリフト運転士は誰も表彰してくれないので 頂き物で小さくお祝い。120725_1754~01.jpgでも、会社のみんなにはナイショ。 お調子者だから図に乗っちゃうんだよね~

ってブログで書いてちゃ意味ないか(^_^;)

私は ずっとずっと劣等感の塊でした。

いくつかのバイト経験でもたいてい足手まといになってたから 社会に適応できないだろうと思ってたし。

でも今の会社に入って、 身をもって適材適所という言葉の意味を理解しました☆

相変わらず劣等感はあるけれど、 私でもやれるんだ☆と思えるようになりました。

そしていつも 見守ってくれるだけでなく時には、 頼ってくれる仲間に心底感謝です。

仲間と言えば今やってる無名館☆

無名館オープニングイベント大盛況でした。

いらして下さった 皆様本当にありがとうございました☆

あまりの熱気にゆっくりお話しできずで申し訳ありません。

会期は19日まで続きますどうぞよろしくお願い致します。

なお平日昼間は営業しておりません。確認してからいらして下さいませ。http://www.mumeikan.com/

イベントピーク時にはお店に入る事もできず こんな感じでした。DSCN6324.JPGサプライズのケーキにメロメロになってしまった 無名館イベント仕掛け人で 館長の坂本司さん。DSCN6313.JPG良き人の周りには、 やはり良き人が 集まるのですね~。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag