鏤? Diary Forja-Artistica

« ハナ&ナナ狼少年事件 MY duo 2012 石川美奈子古屋菜々 »

March.21 2012

展示会しま~す。

ひさびさに作品を発表できることになりました。2012.4.4-15.jpg

残念ながら石川美奈子さんとは面識がないのですが、

以前見せていただいた作品は、今回のDM写真とは全然違うので、

振り幅の広い方なんだろうな。とお会いするのが、私も楽しみです。

Shonandai MY Gallery (湘南台エムワイギャラリー)http://www.shonandai-g.com/

湘南台って言っても、今回は六本木です。この地図じゃ見えづらいですね。

お手数ですが、上記サイトから確認してくださいませ。2012.4.15.jpg

こちらがDMCCF20120321_00000.jpg

やはりダマスカスは印刷物にするのが難しいですね。

Shonandai MY Galleryさんは多分、本来はアートに強いギャラリーだと思います。

「前回の≪金属に問う≫展良かったよ。 うちで二人展してみない?」

と、お話をいただいたのが、大体5カ月位前。

私の十八番のダマスカスオブジェは 1つ作るにも数カ月かかるから、

無理ですと言いたかったけど、口から出た言葉は

「やらせてください。」だった。

工芸出身であるにも関わらず、洋鍛冶って日本の工芸の世界に入れてもらえない。

さらに、ダマスカスオブジェに はまった私はもはや、洋鍛冶とも いえない。

オブジェなら彫刻じゃん!!

と彫刻の門を叩いたがやはり 工芸っぽいとはじかれた。

数年前Shonandai MY Galleryさんに 友人が紹介して下さった時も 答えは

「宝石のようだね。 彫刻とも違うね。」 こんなことを 何度も何度も繰り返していたから、

この数年、世間なんて ど~でも良くなっていた。

一生誰にも認められなくてもいいさ。

自分に素直に、自分の価値観で生きようと思っていた。

つらぬけば、小さな小さな渦ができるはずだ。

その渦をどれだけ大きくできるかはわからないけど、

何があっても自分を見失うまい!!

だから、Shonandai MY Galleryさんのありがたい申し出を断る理由はなかった。

チャンスに 「また次の機会」 なんてない。

チャンスというのはたいていまとまってやってくる。

お話をいただいてからの5カ月、どかどかと外せない仕事が入った。

というわけで、今必死です\(◎o◎)/!

結論!!みんな来て来て!!

広さもないけれど、 私の転換期第1弾の展示会になりそうです。

いや~今日はいつにも増して悪文ですな。いまは推敲する暇ないからいいや。

しかもサーバー不調です。

この記事アップの際のジタバタをリアルタイムでご覧になった方、

お見苦しいところをお見せしました~(ー_ー)!!

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag