鏤? Diary Forja-Artistica

« 覚え書き ハナ&ナナ狼少年事件 »

February.20 2012

2012

あけましておめでとうございます!!

アハハ

2月半ばですね~。

忙し過ぎて、

忙しいの域ではなくて (>_<)

危機的状況が続いています。

今更ですがみなさまお元気ですか?

今年もよろしくお願いいたします。

年始からメールも着信もほとんどスルーしています。

申し訳ありませんm(_ _)m

こちら生きてます。

みなさま、 もう少し落ち着き次第 ちゃんと連絡します m(_ _)m ごめんなさい。

さて最近のニュース、

とりあえず 安全靴を父におねだりして 買ってもらいました。

この歳で 父におねだりは反則ですね。

でも安全靴だけは 気兼ねなく おねだりしちゃいます。

学生時代に 初代を父が買ってくれたのが きっかけです。120108_1342~01.jpg

左から初代、2代目、新入りです。

初代は、 10年履いてボロボロになって 原型を留めていませんが宝物です。

2代目も靴底が剥がれ何度も修正しつつ使っていましたが、

上面の鉄板の横も切れて、裂け目から熱い酸化膜が飛び込んできて

火傷が耐えないので、意を決して父におねだりしました。

2代目は5年履きました。

鍛冶屋さんという仕事は やはりある程度の危険と隣り合わせです。

だから父のくれた 安全靴は私にとって お守りなのです。

これから しばらくは、 新入り君が足元から 私を見守ってくれます。

さてこちらが、現状のお仕事です。

一度やってみたかった!!

ダマスカスのネタを全部重ねたらどんな景色になるか!?120209_1352~01.jpg

ダマスカスのネタの 鉄とニッケルを交互に重ねたタワーです。

これでだいたい 150層全然全部じゃない ( ̄○ ̄;)

オブジェなら数千層だもん。

これをハナ(写真後ろのエアハンマー) と叩いて 叩いて ダマスカスにします。

しか~し!!!

ハナが (*_*)

エアハンマーのハナがストライキを起こしています。

疲れちゃったようです。

45歳の古い機械だからね~。

ボブ・サップがハンマー持って 来てくれたとしても、

チェ・ホンマンがハンマー持って 来てくれたとしても、

人力で叩ききれる、 仕事じゃない★★★

百万人の怪力君よりハナなんだよ~

ハナよ!!立ち直ってくれ!!

どうにか復旧させなくては(>_<)

胃が痛くなる、おだんごとかあげたら機嫌治らないかなぁ....

時間がない。知識もない。

ホントわたしは本物の鍛冶屋じゃないなぁ。

半人前にも満たない。

鍛冶屋さんはもっと 機械に強くなきゃダメだよなぁ...

しばしば反省するんだけど、 これってセンスと一緒で、

人間の素地や 育ちからの訓練が 違うんだと思う。

じゃ、まずは神頼みからしましょうか!!

あっ、ワタシ無神論者なんだった (ー_ー)!!

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag