鏤? Diary Forja-Artistica

« 圏央道 攻防戦 »

April.25 2010

Ich liebe BOSCH!! (イヒ リーベ ボッシュ!!)

2代目(写真中央)グラインダー(ベビーサンダー)BOSCH君がほぼ昇天しました。

使用期間は短いけど とにかく頑張ってくれた(o^∀^o)

修理は諦め3代目を購入。まだ一応古い2台も動く。

100413_1456~01.jpg

BOSCHは言わずと知れた、ドイツの会社。

どうやらBOSCHには2種類あって、ボビー用のグリーン、

プロ用のブルーにわかれてる。

使い易い、割と安価で、変速機付きを選べるのがありがたい。

今回モデルチェンジしてた。

重量は1.4キロと 変わらないけど。

全体に長くなり、 胴回りが細くなって、手が小さい私にはありがたい。

スイッチの感触が、 なんとも不思議。

スイッチ入れて ワンテンポ遅れて動き出す。

どうやら動きだしの反動を 軽減させた結果らしい。

何よりも BOSCH の大好きな所は排気。

吸気排気が 作業者にも周囲にもほとんど影響がない。100413_1454~02.jpg

回る工具は日立という伝説があるけど。

残念ながら、 私は好まない。

日立さんの商品は グラインダーもハンドドリルも排気がすごい。

数年前に、 取引先の勧めで奮発して、 日立さんのドリル購入たが、

排気が突風で作業位置によっては最悪。

体勢を変えれない時もあるから、息を止めて作業する。

ハーフキャップでバイク乗った感じ。

グラインダーも少なからず 同様の現象が起こる様子。

グラインダー購入検討中の方青BOSCHオススメ☆100413_1423~01.jpg

先輩はヒルティのグラインダー使ってるけど、

色は違えど、形はBOSCHと瓜二つ。

そこまで似てれば、内部構造も一緒だろな...たぶん。

BOSCHと協力してるのかな?

まぁグラインダー購入検討中の人あんまり居ないだろうけど(-^〇^-)

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag