鏤? Diary Forja-Artistica

« ヨイテコショー  <上社御柱祭> 御柱祭Ⅲ »

April.09 2010

諏訪大社 <御柱祭Ⅱ>

さて、御柱にはまだまだ 名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、

両親を茅野駅に送ってから、 諏訪大社上社本宮へ。

御柱の騒ぎの終点がここで、

すべての発端がこことは思えない 静けさが広がっていた。kamisya.jpg

御柱発見、あんなに大きく重く見えた御柱だが、 もちろんデカイのだが...

森に この樹が立っていても、 それ程、巨木とは 思わないに違いない。honnmiya2.jpg

裏に回って見ると 裏は平らになっている、 7年前に引きずられた痕跡だ。ura.jpg

引く人も木も身を削って ここまで来てるんだ。

上社は (神々しいという言葉は好きじゃないけど、その割に使っちゃう言葉だけど。)

あまりにも神々しい。カメラを向けることはできなかった。

下社も見たくなって、

下社春宮へsimosya.jpg

春宮は秋宮より 少し小さいそうだが、

こちらも美しい。

なんとなく こちらは厳かな中に、 少し柔らかさがある、

失礼とは思いつつ、 こっそり写真を撮る

近くにある万治の石仏を見る。mannjinosekibutu.jpg

付近に 下社木落とし坂があるらしい(^∀^)ノ行ってみよ~☆simosyakiotosizaka.jpg手前にはすぐ道路が通っている。

急だねえ。

昨日から(4月9日から)下社の御柱も 動き始めましたね。

ありがとう♪長野☆

満喫だよ~(^∀^)ノ

今度は唐沢鉱泉に行きたいな!!

そのまま和田峠を抜けて 佐久から上信越道に入り埼玉へ

次回はランダムに写真をアップします。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag