鏤? Diary Forja-Artistica

« 気になる夢 もう1個 »

May.18 2008

新作ジュエリー

 ☆新作☆入ります(*^-^)ノ

代官山のアステリズムさんの方は すでに入っていますが、

南青山スペースさんの方にも 近いうちに新作入ります。

新たな模様も入りました。

私が Forja Artistica のジュエリーに対して求めるのは

シンプルさ、クールさ、強さ、エレガントさ。

逆に封印してるのが 具象とかわいらしさ

そして作り過ぎないこと。

素材そのものに 語らせる。

<作り過ぎず語らせる> これが難しい。

ものすごく制約が多くなる。

形ではなく素材の <ちから> を引き出すことで、個性を出したい。

と思ってるんだけど...。

伝わるかしら?<Forja Artistica>のパワー!!

今回はステンレス×ダマスカスが多いです。

h and h w.jpg

                      ダマスカス×ステンレスのバングル<太>

h and h s.jpg

                      ダマスカス×ステンレスのバングル<細>

bukkurus.jpg

                                バックル

ptl.jpg

                              ペンダントトップ

pthira.jpg

                              ペンダントトップ

bukkurut.jpg

                                 バングル

080515_1736~0001.jpg

このバングル、金具をがんばった!!

私って こんな細かい仕事できる人間だったけ?

100パーセント不器用な人間だと思ってたのに、意外と器用だったみたい(*^^)v

この金具は、鉄より全然硬い、ステンレス製。

しかも、工房の機械達は これの5倍位のサイズの作業が 最適な工具。

でも、できちゃったし(^-^)

こうしてブログを書いていても、自分で作った気がしない。

不思議な気分。

品揃えは、お店によって異なります。

また、すべて一点ものなので、模様や価格に個体差があります。

できれば両方見てくださいな。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag