この1ヶ月間


9年の1月も半分以上過ぎましたが、
みなさま、お元気ですか?
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
良いことも嫌な事も、 全部まとめてやって来た。
そんな年末年始でした。
まずは、ショックな事。
南青山のSPACEが閉店になった事です。
spaceu.jpg
SPACEの店長さんは、 Forja Artisticaを最初に認め、 世に出してくれた方でした。
あれだけ人気と知名度があり、 売り上げもある店が閉店した事情の裏には
やはり大人の事情が たくさんあったのでしょう。
恐るべし★不況★
新たなショップを 目指し営業をしようか? と思いましたが、
SPACEと アステリズムを こよなく愛し 信頼している私。
それ以外の ショップを探す気になれませんでした。
Forja Artisticaの ジュエリーを お求めになりたい方は
代官山の アステリズムへどうぞ。
ショーケースも自作し展示してたので、 撤去作業に愛車で行きました。
なんとも 悲しい気持ちでした。
さて、そんな事がありまして、
金さえあればと、 凹みがちな気持ちで 自転車に乗ってた、ある日。
髪に軽い衝撃を感じ、 手をやると、
真っ赤な、 血のりのような物が 手につきまして (?_?)
....????
場所的に鳥の爆撃が 命中したとしか 思えない。
ソッコーUターン帰宅、シャンプー!
今朝シャンプーしたばかりなのに★ またかよ (-_-;)
と思いつつ、 そうだ☆ 宝くじ買いに行こう o(^-^)o
今なら 3億当たっちゃうかも!!
そしたらまず SPACEに資金提供しよう!!
いそいそと 宝くじ売り場へ。
当たる気がする!!
その数日後、
かなりハードルの高い、 展示会からお声がかかりました。
降って沸いた 幸運。
「いつか、 かならずや」 と思っていた事が、 手の届く位置に!!
慌てて 資料を用意。
以前作った中から、 お気に入りのオブジェなどを数点と、
2月のグループ展用に 制作した、新作の写真を送り
審査待ち。
審査通過したら 忙しくなりそうだし、頑張らなきゃ☆
エアハンマーのハナをガンガン使う。
hanato.jpg
ガンガン、ガンガン。
うっ!! 動かない!! さっきまで動いてたのに!!
真っ青!! ハナ~★ 帰って来て~!!
チンプンカンプンで 文語体みたいな取説とにらめっこする。 メーカーは休日でやってない。
困った時は筒井さん(http://e-vagante.jugem.jp/)だよね!!
と、鍛冶屋の先輩に電話。 この人先輩と言うより 私の中で完全に兄貴。
電話が繋がるだけで 安心しちゃう。
事情を説明
多分大事には至ってないよ、 最悪部品交換だね と慰められる。
何度か電話でアドバイスもらいながら 自力で2日かけて修正。
恐る恐る電源を入れ 稼働させる☆
動いた!!
動いた~!!!!
筒井さんお礼に年始にお仕事手伝いに行きます!!
ハナの復活と前後するように、 審査通過の知らせ。
しかも新作のみが 通過。
10年かけて悩み抜いた結果が 一つ現れた。
ばんざ~いo(^-^)o
でも、鳥の爆撃の効能使い果たしたかも★と一抹の不安がよぎる★
それでも欲しいぞ3億~~~~~!!
SPACEを救うのだ!!
そして年末恒例のバイトの超繁忙期に入り毎日帰宅が朝4時近く★
29日から休みに入り、30日 恒例の笠間へ
kurikinton.jpg
栗きんとん栗きんとん!!
芋の裏ごし担当!!
栗きんとん 食べるのは8割方私。
おせちの準備しながら 迎えた宝くじの当選金は、みごと!! 600円!!
私の6千円がぁ<(_ _)>
あ~SPACEがぁ★
夢やぶれて山河あり~。(いろんな意味で間違ってるけど)
仕方ないね。
SPACE.jpg
1月2日はエアハンマー修理のお礼を兼ねて筒井さんのお仕事を手伝いに行きました。
筒井さん本当にありがとうございました。
3日は引っ越し手伝いがあり。
それでも、 お正月まったりし過ぎて 2キロ太りました★
幸せな休暇でした。
しかしなんともアップダウンの激しい 数週間でした。
一難去ってまた一難。
一喜一憂。
でも、全体としてはアップの方が大きく占めてたのかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です