大滝へ


夜型バイトの利点♪
早起きすれば片道3時間位の遠足ができる♪♪
土日のETC割引使っていざ《大滝》へ♪
テーマはズバリ 「ありきたりの名前の滝をみる。」
朝8時出発。
東北自動車道鹿沼インターでおりる。
カーナビなんて大層な物は付いてないから、
おおまかな道を把握してから、詳細地図で確認する。
まっ、 ぶっちゃけ地図は苦手なんですよ (`∇´ゞ
到着!! のハズなんだけど 滝みつからないでウロウロ。
車を降りて 道脇崖の下に滝発見。
いい感じの滝なんだけど、 ちょっと暗いし、近づくのが困難な雰囲気。
koootaki.jpg
場所的にココなんだよね~。
でも……なんかちがう~。
再び地図を見ると すぐ脇にもう一つ 《大滝》が!!
聞いてないよ!! そんな至近距離の滝に 同じ名前付けないでくれよ!!
map.jpg
あるんだよね!! こうゆう事って!!
四国でも 《轟の滝》 ってのが至近距離に 3つくらいあって、
轟だったり 大轟だったりするんだけど
グニャグニャの山道で 地図と照らしあわせるのが難しくて、
結局、 なにがなんだかわからなかった (≧∇≦)
四国の滝って デカいから 全部大轟に見えたけど (⌒~⌒)
「ありきたりの名前の滝」 にまんまとやられた。
さて、早起きは3文の得って感じで、 気を取り直して、 再アタック!!
来た道を戻り1本先の山道を走る★
わぁい 滝2つも見れちゃう♪
こちらはしっかり 《大滝駐車場》 がある。
でも滝見台から滝まで遠くて、 感動も若干遠くにある感じ。
近づきたい、もっとよく見たい。
ほな、 歩きましょ☆
川渡りましょ☆
kawahe.jpg
すごく蒸し暑い日だったけど、 水辺は涼しい。
sora.jpg
そして水が冷たい (><) 寝不足も、 日頃の疲れも、 膝を超えて流れる、 強く冷たい水に流されて行く気がする。 更に上流に少し歩き、 迎えてくれた滝は 気高さをたたえていた。 ootaki.jpg
さっきの大滝より落差がある。
強い流れに阻まれているから 他に人も居なくて満喫でした☆
帰りに、鱒の塩焼きとお蕎麦を食べて大満足。
masu.jpg
夕方4時に帰宅し少し休んでからバイトへ。
疲れはほとんど感じずにリフレッシュされた1日でした。


“大滝へ” への2件のフィードバック

  1. 大芦川の大滝に行ったのですね。
    大芦川は伸ちゃんとよくフライフィッシング行きました。
    あの辺では一番水の綺麗な良い渓ですね。
    大滝から砂利の林道をさらに登ったところに
    ナル滝と棒滝って言うのがあります。
    こちらも滝の下まで入れて、落差もあり、良いですよ。
    ただ観光地化されていないので、ひとりで行くのは
    お勧めしませんが。

  2. ニョリ様←nana
    大芦川も黒川も両方見ちゃいましたね(苦笑)
    ありがとうございます。
    ナル滝&棒滝かなり興味ありますね。
    けっこう歩きそうだから、バイトない日に行ってみます。
    釣り人の腰まであるゴム長靴いいですよね。
    と思うと同時に普通の服でびしょぬれになる覚悟をする、喜びも失いたくなかったり。
    前に、伸ちゃんが釣ってさばいたお魚君いただきましたよ。
    ヤマメだったかな。あれもすごく美味しかったです。
    伸ちゃんが早く野山を駆けまわれるようになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です