行け !! プリン


あの地震で動いたのは、プレートだけでなく、歴史も動いた事でしょう。
原発問題、 自衛隊問題、 米軍基地問題。エネルギー問題。
すべてが転換期を 向かえる事でしょう。
日本だけでなく、人類全てが 直面する問題となりますね。
こんな状況でも、梅の花はほころび
空には 大陽と月が順繰り顔をだす。
何事もないかのように。110318_1753~01.jpg人間は 持つべき力以上の力を持ってしまった。
それを警告するために、 大地と海が反乱したのでしょうか?
エコや 省エネとうたい文句ばかりで 
一向に改善しない人間へのメッセージに思えてなりません。
しかし...
あまりにも悲しい。
私にとってはふるさとみたいな、東北。
松島の先の奥松島は大好きな海です。
まだ安否確認できない知人もいます。
現地の人の辛さは計り知れないですし、
現地の人々の現状の厳しさを肩代りすることはできません...。
「私の心はあなたたちとともに!!」 と言いたいですが、
被災地の方からしてみれば、
空々しく感じる事と思うので、あえて言いませんが...。
私はと言えば、あの日、一人で家の裏の空き地に 携帯だけ持って避難しました。
はじめて経験する 立っていられない揺れ。
でも頭の中は
「震源はここじゃない。もっとひどい土地はどうなってるんだ!?
最近の傾向だと東北か!?」と考えていました。
今は鍛冶屋は控えています。
ちょうど 二つの納品も済みました。
エアハンマー回す電力より 必要な電力に使って下さい。
バイトの出勤も自転車にします。
ガソリン買うのに並ぶのもイヤだし。←単なるエゴ
無駄は省くし、ちゃんと良い子にしてるから、一人でも多くの人を助けて!!
計画停電続いてもいいから、 原発止めて!!
そんな気持ちです。
私のバイト先の会社からも救援物資持って
たくさんのトラックが出発しています。
震災直後は不気味に静まり返っていた、東北道も数日後には
たくさんのトラックが走っていました。
私にできる最大の協力は、会社に毎日出勤することなのかな。
今日出発する物資らしき 荷物の中には、プリンもありました。
どこに行くのかなぁ。
がんばれプリン!!
私気がつきました。
無神論者なのでこんな時、祈る神が居ない事を!!
でも願い信じる事ができます。
今こうしている間に原発に立ち向かっている人々、
悲しみを抱えつつ避難所で踏ん張っている人々、
様々な救援隊のみなさま。
全ての人の力を信じ復興を願います。
もちろんできることがあれば協力します。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です