損保ジャパン。救援隊


わぁ50円ゲットo(^-^)o
深夜2時近く。会社の駐車場にて。
その一週間程前、工房での会話。
「やっぱり自動車保険、外資系は事故対応遅いって聞くよね。」
「ところで何入ってる?そもそも私何入ってるんだっけ!?
え~と上戸彩のCMの会社。何だっけ~」
こんな会話がきっかけで、自分の保険屋が《損保ジャパン》であることを認識した私。
そして一週間後の深夜の駐車場で50円見つけちゃうくらいのんびりしてる。
だってさ。
キー閉じ込みしちゃったんだもん。
救援を待つしかないのさ。
私のポンコツ君は、解錠後運転席のドアを解放
もしくはキーを刺さないと、しばらくして自動的に施錠される。
もちろんそんな事は百も承知なんだけど。
残業終わって、助手席を開けて荷物をとり、一度社内へ、その時は
「あ~鍵持って出ないと。 JAF退会したしな」 と注意してた。
社内で用を済ませ、車に戻ってポッケから鍵を出す...。
「お~い!!!! ポッケから出たの鍵じゃなくて携帯ですけど!!!
鍵は!?なぜ!? どこ!?あ~やっちまった!!! 携帯じゃ車開きませんから~!!残念!!(←古いね)」
開かぬなら 開けてみせようホトトギス。
携帯で《損保ジャパン》検索
ロードサービスの電話番号ゲット。
あ~携帯って本当に賢いね(≧∇≦)
救援が来るのを待つ。
50円ゲット!!
車の写真も撮ってみた。100921_0155~02.jpg真っ暗。
寂しいね。落ち着かないね。
タイミング悪く 仲良しドライバー達は出勤前の慌ただしい時間だから話相手になってくれないし。
そうだ♪ドイツならゆうがたじゃん。  時差のあるドイツの姉に電話してかまってもらう。
今時海外通話も無料通話に含まれるんだ♪
やっぱり携帯って本当に賢い。
30分後現れた鍵屋さんに解錠していただいて、事なきを得る(≧∇≦)
わぁい目指せおうち !!
やらかした事はバカだけど、すべてスマートに処理できたじゃん(^^♪(苦笑)
携帯で鍵が開くことはわかった( ̄∀ ̄)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です